愛媛県での骨董品の買取、鑑定、査定のことならマーベラスアート愛媛まで

  • 2022.06.10
  • カテゴリ:ブログ, お知らせ, 日記
  • 】のサイトから、九谷焼 人間国宝 三代徳田八十吉 本人作 金銘 耀彩香炉 箱付が出品されております。

     

     

    九谷焼といえば、五色で描かれた鮮やかな「絵」。
    一方、徳田先生が作り出したのは、「色」。
    上絵釉薬の「光り輝く色彩」そのものの美です。

    日本の伝統である色絵磁器の世界に、新たに切り込んだ革新的な仕事であり、だからこそ、「人間国宝」となり、世界でも注目を浴びるのです。

    一色一色を狭い幅で克明に彩描していくだけに、手間隙がかかります。
    また、なめらかなグラデーションにするためには、器の表面に、少しでも凹凸があってはいけないのです。影ができてしまうからです。
    ですから、素地は焼成されたあと、入念に研磨されるのです。

    そして、溶け具合を想定しながら丁寧に彩描し焼き上げ、さらにその具合を見て再度彩色して焼き上げるのです。
    場合によっては3度、4度と繰り返すこともあるのです。

    そうして、ガラス化した釉薬の中に色を閉じ込められた作品は、永遠に輝き続けるのです。

     

    九谷焼 人間国宝 三代徳田八十吉 本人作 金銘 耀彩香炉 箱付です。

    6月12日に落札されます。こちらのサイトからご覧いただけます。

     

     

     

    ※【流】こちらのサイトからご覧いただけます。

    ※【imanam97こちらのサイトからご覧いただけます。

    ※【琴】こちらのサイトからご覧いただけます。

     

     

     

    ★買取★
    マーベラスアートでは皆様からのご依頼をお待ちしております。
    一点からでも、どんなお品でも、ぜひ一度拝見させてください。
    皆様お気軽にお問い合わせくださいませ!
    ※ご依頼・お取引の流れはこちらからもご覧いただけます。
    ★☆★

     

    テレビCM放送中

    マーベラスアート MarvelousArt 企業テレビCM

    「骨董品、美術品」

    「買い取りまーす!マーベラス!アート!!」

     

    気になることがありましたらご相談でもかまいませんのでお電話下さい。

    【お問い合わせ電話番号】

    0877-75-2556 (マーベラスアート)

    
     
    メニュー